にきび あご・鼻・頬・ひたい(おでこ)

にきびケアをいろいろ試してみたけど改善しない方へ

化粧品漬けの肌・・・ニキビケアの前に考えてみること

化粧品漬けの肌

 

・・・と聞いて、ドキッとした方だけ読んでください。

 

あなたは洗顔の後に、化粧水や乳液など何かしら化粧品を使っていると思います。

それでもニキビやが出来たりすることはありませんか?

 

肌に良かれと思って使っているはずの化粧品。

肌に良かれと思ってやっているお手入れ。

 

皮膚科に行っても肌のトラブルが改善されなかったという方は

化粧品そのものや、肌のお手入れの仕方に原因があるかもしれません。

 

男性の方ですが、ニキビができる原因を徹底的にアドバイスしてくれる方がいます。

吉本真人さんという方の「肌王子のニキビ相談所」という公式ホームページに

詳しく書いてあります。

 

自分のことを「肌王子」と呼んでいて、何いってんだこの人は・・・

と思いきや、吉本さんも数年前までニキビ肌にそうとう悩んでいたようです。

 

そんな吉本さんがあることに気づき、実践し、ニキビ肌が改善しました。

この画像は吉本さん本人の肌です。↓↓

f:id:nikibi_hada:20130425190800p:plain

 

肌のトラブルに悩むかたに対して吉本さんはこう言っています。

 

引用元:肌王子のニキビ相談所

 みなさんは短期でキレイになりたいと思われているかもしれませんが、

 肌はそんなにすぐには変わりません。

 一時的にだけであればすぐ良くなったように思うかもしれませんが、

 それはただのその場しのぎにしかなりません。

 

引用ここまで

 

 

吉本さん自身も6ヶ月以上はかかって上の写真のようになったそうです。

このニキビ相談所ではルナレーナ化粧品というのをすすめていますが、

ただおすすめして、売って終わり、ということはしていません。

 

というのも、吉本さんが言うには、誰一人として同じ症状の人はいない

のだから買ってくれた人に対してアドバイスやアフターケアをすることが

大事とのことです。

 

実際に使った方の評判もこちらから見られます。

↓↓

肌王子のニキビ相談所 

 

ただ、肌王子の相談所でおすすめしている乳液の値段は

3ヶ月分で8,500円(1ヶ月当たり約2900円)と高価な商品です。

 

それほどひどくないニキビや乾燥肌などの対策は

市販の美容液や、皮膚科で処方されるものでいいと思います。

 

ただ、それでも効果が得られなかった方や

数ヶ月かけてでも自分で潤う肌を作って行きたい方は

一度使ってみるといいと思います。

 

肌王子こと吉本さんのブログもこちらから見られます。

↓↓

ニキビ改善